お出かけ・グルメ

【兵庫県】絶品石釜ピザが食べられる!阪急塚口駅すぐのイタリアン食堂「マーレ」

mare-pizza

こんにちは、かもめです!

兵庫県 尼崎市の阪急塚口駅から徒歩3分程の場所にあるイタリアン食堂「マーレ」に行ってきました。

尼崎市、もしくは阪急沿線でおいしいイタリアンを食べたい方におすすめです!

名物の石釜ピザ

マーレのピザは直径21cmの、一人前食べ切りサイズです。

種類は10以上あって、本格的な石釜ピザでどれも絶品です!

おすすめはやっぱり定番のマルゲリータ

mare-pizza

マルゲリータ 600円

石釜で焼かれているので、焦げた部分が香ばしくていい感じです。

チーズたっぷり、生地はもちもちで耳までおいしいです!

一人でぺろりと食べちゃえます。

姉妹店タントのスパゲティ

タントはマーレの姉妹店で、スパゲッティの専門店です。

お店が隣接しているので、マーレでもタントのおいしいスパゲティを注文することが出来ます!

mare-spaghetti

えびのトマトソース 925円

これが大好きでよく頼みます。

シンプルなトマトソースのスパゲティなんですが、おいしいんです。

大きなえびがたくさん乗っているのもうれしい~

ピザ以外のサイドメニューも豊富

mare-menu

マーレでは石釜ピザ以外のサイドメニューもたくさんあります。

特におすすめは、ラザニア前菜盛り合わせです!

ラザニアはタントのミートソースを使用しており、チーズをたっぷりかけて焼き上げた人気メニューです。

表面にトッピングされた砕いたアーモンドが香ばしくておいしいです。

mare-menu

サラダメニューも豊富です。

前菜盛り合わせはスモークサーモン、イタリアンハム、タコのトマト煮など、どれを食べても本当においしいです。

盛り合わせの内容は日によって変わることがあるようです。

mare-chicken

チキンカチャトラ 250円

鶏もも肉の赤ワイントマト煮込みで、こちらもおすすめのメニューです。

量は多くありませんが250円とコスパがいいです!

鶏肉がやわらかくてとろけます。

マーレのランチ

この日はディナーで訪れましたが、お昼はピザランチセットも用意されています。

スープ・サラダがついてお得な値段になっています。

値段は選ぶピザによって変わりますが、マルゲリータのセットで850円。

単品が600円なので250円でスープとサラダをつけられる事になります。

プラス100円でドリンクもつけられます。

ランチメニューは17:00まで注文できるので、遅めのランチにも利用できます。

アクセス

pizza-mare

阪急塚口駅の南側、さんさんタウン2番館の裏側にあります。

駅からは歩いて3分くらいです。

兵庫県といっても大阪梅田駅から電車で10分くらいなので、大阪市内にお住いのかたにもおすすめです!

mare-table

店内はこんな感じ。

カウンター5席、テーブル8席です。

1人でも入りやすいと思います。

この日は空いていましたが、お昼は結構混むことも多いです。

まとめ

◇マーレでは絶品の石釜ピザが味わえる
◇姉妹店タントのスパゲティが食べられる
◇サイドメニューも豊富
◇17:00までのランチセットがお得

ぜひマーレでおいしい石釜ピザを食べてみてください!