育児・ベビーグッズ

『コニー抱っこ紐』のサイズ感と選び方!私はサマーのチャコールを購入したよ

インスタの広告で見かけてからずっと気になっていた『コニーぐっすり抱っこ紐』をついに購入しました!♡

じわじわ人気が高まっているコニー抱っこ紐ですが、「サイズ選びが難しい…」と、悩んでしまう方が多いようです。私も購入時かなり悩みました…!

インスタやTwitterなどで実際に購入されている方の着用レビューがとっても参考になったので、記事にまとめました。

私自身が選んだサイズや、着用感などもレビューしています。

「コニー抱っこ紐が欲しいんだけど、どのサイズを選べばいいんだろう…。」

「実際に購入した人のサイズレビューをたくさん見たい。」

という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

コニー抱っこ紐のサイズ感と選び方

サイズ選びは妊娠前の上着のサイズを基準に

コニー抱っこ紐は、赤ちゃんの月齢や重さと関係なく、妊娠前の上着のサイズを基準に選びます

コニー抱っこ紐公式サイトのサイズ表がこちらです👇(クリックで拡大します。)

コニー抱っこ紐は、日本のS、M、Lなどのサイズよりも若干大きめの作りになっているそうです。

公式サイトでは、着用者の身長・体重・選んだサイズと、実際の着用写真も掲載されているので、こちらもかなりサイズ選びの参考になるかと思います。

使用しているうちに伸びていくことを考慮して、二つのサイズで迷った場合は小さいほうのサイズを選ぶといいそうです。

コニー抱っこ紐は色や種類によって伸縮性が違う

コニー抱っこ紐は、色や選ぶ商品によって生地の伸縮性が違います。

カラーがブラック・ストライプ・グリードの商品は、硬めで他のカラーよりも伸びが悪いようです。

SNSではグレーが特に伸びやすいと言われていることが多いです。

夏用商品の『コニー抱っこ紐サマー』は、通常のコニー抱っこ紐よりも小さめに作られていますが、サイズ感は同様になるよう設計されています。

サイズ選びも通常のものと同じ選び方で問題ないようです。

私の身長・体重と選んだサイズ

赤ちゃんが6月生まれなので、夏を涼しく乗り切るためにコニー抱っこ紐サマーのチャコールを購入しました!

かもめ
かもめ
メッシュ素材でかなり涼しそう!

私の体型は、身長157cm・妊娠前体重49kgくらい。普段選ぶ洋服のサイズが、S~M(7~9号)なので、XSかSかMか…?サイズ選びが難しかったです。

実際に購入された方のレビューを拝見して、Sサイズを購入しました!
(今現在臨月で、元体重+11kgくらいなのですが元の体重に戻ると信じて…!)

まだ使用していないのですが、試着した感じはぴったりでなかなか良さそうです♡

無事出産したら着用レビューもしたいなと思います!

追記

無事出産・退院したので着用してみました!

サイズはSでぴったりでした♡

うちは赤ちゃんが3100gくらいのときに試して、ピッタリ!って感じでした。
赤ちゃんが大きめの方はもしかしたらワンサイズ上でもいいかもしれません。

着脱もめちゃくちゃ簡単!赤ちゃんも苦しそうな様子もなく、しばらく抱っこしているとスヤスヤ気持ちよさそうに眠っていました♡

かわいいです~密着感があるので幸せな気持ちになります…!

お散歩やちょっとしたお買い物なら気軽に使えてとっても便利だと思います!

家の中でもサッと使えるのがうれしいですね。寝かしつけにも活躍しそうです。

実際に購入された方のサイズレビュー

インスタでハッシュタグ#コニー抱っこ紐着用レビューで検索すると、実際に購入された方のレビューが見れるので、サイズ選びの参考になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

_ ・ ・ konny抱っこ紐、何度か使用してみたのでレビューまとめたいと思います☺︎ あくまでも個人的な感想ですが、どなたかの参考になれば.. ・ ・ *155cm、普通体型 *ベージュxs ・ ・ メリット ●とにかく装着が楽(tシャツ着るようにつけられる) ●かさばらない ●密着感があって安心するからか赤ちゃんもすぐ寝る ●シンプルで普段の服に合わせやすい ●装着したままトイレに行ける ●肩も腰も痛く無い ・ ・ デメリット ●パパと共用出来ない ●肩があげにくい(布をずらせば大丈夫) ●これはメッシュじゃ無いので夏は暑いのかも? ・ ・ ・ サイズは悩みましたが、結果ぴったりでした🌼 なんなら少し大きめ? けどこれから子も成長していくから丁度よいかな◎ ・ 元々ベビービョルンを持っていて、全然満足していたのだけれど、装着が面倒だなーって(かなり楽だと思うけど面倒くさがりなので😂)思っていたりしたので、konnyは本当にセカンドとして買って良かったです♡ 長時間はベビービョルンの方が安心かなーと思うので、この2つをうまく使い分けしていきたいと思います♡ まだ生後1ヶ月なので、今後どうなってくかはまだ未知ですが、今のところ大満足です♩ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #konny #コニー抱っこ紐 #コニー抱っこ紐着用レビュー #生後1ヶ月 #女の子ベビー

emoさん(@___.emo55)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日購入した#コニー ✨ 使い始めて1週間たったので #コニー抱っこ紐着用レビュー 書きたいと思います😊 ・ ・ まず、購入したきっかけ✨ もう7ヶ月やし今更なーって思って買うのやめようとしてたんですが、(昨日8ヶ月になったけど😂) エルゴは夏暑いし、どうしよーと思ってたら #コニー抱っこ紐サマー が発売されると知って やっぱり欲しい‼️と購入を決めました☺️ 身長159cm・普通体型でSサイズ購入💕 ・ ・ 【良い点】 ︎︎︎︎☑︎すぐ寝る。(正直あまり期待してなかったんですが、ビックリするぐらいすぐ寝た😂疑ってごめんなさい😂🙏🏻笑) ︎︎︎︎☑︎メッシュなので肌触り気持ちいい&熱がこもらない。 ︎︎︎︎☑︎伸縮性あり(動画参照) ︎︎︎︎☑︎とにかく軽い。(持ち運び用のポーチ最高) ︎︎︎︎☑︎装着が簡単&早い。 (20秒あればできる😂) ︎︎︎︎☑︎10キロのたいちゃんを抱っこしてるにしては、肩があまり痛くならない。 ︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎何よりたいちゃんが楽そう😍 (これ1番大事💕 リラックスしてるのが伝わってくる☺️) ・ ・ ストーリーズにも書きましたが 左だけ肩紐がやっぱりズレ落ちてきます😅 アドバイスもいただいたのですが どうしてもダメで😅 整体行ったときに調べてもらったら 身体が全体的に左に傾いてるらしく 多分それが原因やと思われます~💦 正しい姿勢になるのに3ヶ月ほどかかるみたいなので ちゃんとした姿勢になったらずり落ちないことを願ってます😭💦 ・ ・ 長くなったけど 結果買ってよかった❤️ たいちゃんもいつも気持ちよさそうに寝てくれます❤️ これから買う方の参考になれば嬉しいです😍✨ ・ ・ ・ #コニー抱っこ紐#コニー抱っこひも #抱っこ紐#コニー#konny抱っこ紐#konny

Yuさん(@taiga_0928)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

⠀ ⠀ ⠀ ⠀ #コニー抱っこひも ⠀ ⠀ @konny.jp ⠀ ⠀ #コニー抱っこ紐着用レビュー ⠀ ✩ベージュ⠀ ✩Mサイズ⠀ ⠀ わたし。⠀ ✩171cm⠀ ✩54kg(妊娠前より太ってる。笑)⠀ ⠀ ⠀ ZARA⇒Mサイズ⠀ GU⇒Lサイズ⠀ ユニクロ⇒Lサイズ⠀ ⠀ ⠀ 着てます◡̈◡̈◡̈⠀ ⠀ ⠀ ⠀ カラバリは⠀ 黒、チャコール、グレー、ベージュ、ピンク と、夫のLサイズ含め所有してますが⠀ ⠀ ベージュ がいちばん馴染みが良く、「ほどよく」使ってるうちに伸びます!!!!!!!⠀ ⠀ ⠀ チャコールはアラウーでお洗濯しても色落ちが気になるのであまり使ってません😂💦💦⠀ ⠀ #コニー抱っこ紐サマー も購入したのですが、⠀ 色落ちが心配なのと生地が暑くなりそうな気がして白にしました🐧⠀ ⠀ ⠀ ⠀⠀ ていうかこうやって見るとぴよさんやっぱりちびだわ……🤔⠀ ⠀ ⠀ しのがスラッと大きかったから見慣れない。笑⠀ ⠀ ⠀ ⠀ DM頂ければサイズ相談乗りまーす🙌🏻⠀ →6/4未だに止まらんので休止します😱 ⠀ (私DM接客で買ってくれた人今んとこ6人。笑)⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ #コニー抱っこ紐 ⠀ #ベビフル #名古屋ママ #ベビスタグラム #赤ちゃん #親ばか部 #ママスタグラム #ママリ #赤ちゃん写真 #ベビーモデル #赤ちゃんモデル部 #モニターモデル #ママライフカメラ #babygirl #いとしのむすめたち #女の子ママ #写真好きな人と繋がりたい #生後7ヶ月 #ootd #followme #model ⠀ #コドモダカラ

いとしのむすめたちさん(@sea_air1015)がシェアした投稿 –

実際にコニー抱っこ紐を購入された方のサイズレビューを元に、『身長・体型・選んだサイズ』をいくつかまとめてみました。

身長 体型 カラー・サイズ サマー
150cm 普通 チャコールXS
155cm 普通 ベージュXS
156cm 普通 ベージュXS
157cm やや太め チャコールM
157cm 普通 ブラックS
159cm 普通 クリームS
161cm 普通 ストライプS
164cm 普通 チャコールS
172cm やや細身 ブラックM

 

かもめ
かもめ
普通体型の基準がわかりません…!

インスタでレビューされているほとんどの方が実際の体重を公表されてないので、いまいちピンと来ません。笑

同じような体型でも選んでいるサイズが人によって違ったりすることも…!

とにかくレビューをたくさん見てから購入サイズを決めました。

コニー抱っこ紐のサイズが合わないので、交換したい

いくらレビューを参考に選んでみても、実際に購入してみたらサイズが合わなかった…なんてこともあるかと思います。

コニー抱っこ紐は、一定の条件を満たしていれば、返品も受け付けてくれます!

商品の交換という手続きではなく、「返品(および返金)」と「新規購入」の組み合わせになります。

返品の場合の送料は、購入者負担になるので注意しましょう。

詳しい返品条件については、コニー抱っこ紐公式サイトの「キャンセル・返品・交換について」のページで確認してみてくださいね!

コニー抱っこ紐を購入するには?

コニー抱っこ紐は、Konnyオンラインストアで購入することができます。

海外からの発送になりますが、私のときは購入してから3日ほどで到着しました。

Amazonでも取り扱いがあります。

公式ショップよりも種類は少なめですが、セール価格で買えることもあるのでオススメです…!

楽天市場では現在取り扱われていないようです。

コニー抱っこ紐のサイズ感まとめ

コニー抱っこ紐は通販のみの取り扱いのため、試着ができないのでサイズ選びがむずかしいようです。

赤ちゃんの成長に合わせて、使用しているうちに生地がだんだん伸びる設計になっているので、二つのサイズで迷ったら小さめを購入しましょう。

大きいサイズを購入してしまうと、抱っこしたときに赤ちゃんの重みでかなり下の方に下がってしまうことがあるようです。

もしサイズが合わなければ一度返品して、自分の身体と赤ちゃんにぴったりのサイズで使用することをおすすめします!

\ 👇 こちらもおすすめ!ベビー用品が10%OFFになるAmazonのサービスとは? 👇 /

Amazonベビーレジストリとは?出産準備お試しBoxをもらう方法&ベビー用品が10%OFFで購入できる理由これまでアメリカのAmazonでしか使えなかったAmazonベビーレジストリが、2018年10月からついに日本でも利用できるようになりま...