お出かけ・グルメ

伊勢志摩おすすめホテル!海辺ホテルプライムリゾート賢島の宿泊レポ

プライムリゾート賢島

こんにちは、かもめです!

先日三重県の伊勢志摩へ旅行に行ったときに泊まったホテルがとてもよかったので、ご紹介したいと思います!

海辺ホテル プライムリゾート賢島

三重県 伊勢志摩・賢島エリアにあるリゾートホテルです。

地中海村に泊まってみたかったのですが、予算が合わず断念。

同じ地中海風のリゾートホテルのこちらを選びました。

おすすめポイント

外観と内装

ヨーロッパのリゾート地のような地中海風の建物で、海外旅行に来ているような気分になれます。

中庭やプール、廊下や階段まで全部おしゃれでかわいいので、たくさん写真を撮りたくなります!

お部屋

泊まったのは、ジャパニーズツインのガーデンウィング。

窓の外からはテニスコートが見えました。

お部屋の一角に畳のスペースがあります。

広くて快適でした。

今回は泊まれませんでしたが、スーペリアツインのお部屋が南欧調ですごくかわいいです。

泊まってみたいな~

大浴場とプール

温泉ではありませんが、大浴場がついているので有り難いです。

夏季はプールが利用できます。

夜の雰囲気も素敵です。

食事

夕食

和食レストラン「イグレック志摩」でいただきました。

野菜の天ぷら

天ぷらがおいしかった~

安い宿泊プランで予約していたのであまり期待していませんでしたが、味も量も大満足でした。

ドリンクは別料金で、やや高めの価格設定でした。

朝食

和食の朝ごはん

朝ごはんも同じレストランでいただきました。

どれもすごくおいしかったです。

食後のコーヒーを無料で持ち帰る事が出来ます。

価格

豪華なリゾートホテルのような雰囲気なのに、リーズナブルなお値段で泊まれます。

私が行ったときは、1泊2食つきで12,000円くらいでした。

食事つきでこのお値段なので、コスパはいいように思います。

アクセス

電車での行き方

最寄駅は近鉄・賢島駅になります。

賢島駅からホテルまでは、シャトルバスが出ています。

1時間に2本くらいの間隔で運行しているようです。

所要時間は7分くらい。

歩くと結構遠いので、シャトルバスかタクシーの利用をおすすめします。

志摩スペイン村からの行き方

路線バスを利用して賢島駅前まで移動します。

1時間に1本しかないので、事前に時刻表を確認しておきましょう。

三重交通のホームページで時刻表の確認ができます。
▷三重交通の公式サイトはこちら

【停留所名】志摩スペイン村 ⇔ 賢島駅前

伊勢神宮からの行き方

直行バス「パールシャトル」が利用できます。

伊勢神宮の内宮と、伊勢志摩近鉄リゾートホテル間を運行しています。

事前予約制で、料金は1,000円です。

ホテルから伊勢神宮へ向かう場合にも便利です!

詳しくはパールシャトルの公式ホームページをご覧ください。
▷パールシャトル公式サイト

まとめ

ホテルも本当に素敵ですし、お料理もおいしいのでおすすめです!

ヴィラタイプのお部屋などもあり、家族連れの方にも人気のようです。

海辺ホテル プライムリゾート賢島の予約は下記の予約サイトなどから出来ます(*ˊᵕˋ*)

伊勢志摩エリアを電車でまわるなら、「周遊パス まわりゃんせ」が便利でお得です!