お出かけ・グルメ

機内持ち込みできる!1~3泊の国内旅行におすすめのキャリーバッグ

スーツケースと猫

こんにちは。かもめです!

国内旅行に行くときの旅行用バッグって、何を使っていますか?

私は大きめのボストンバッグやリュックを使っていたんですが、肩にかけるタイプってどうしても疲れちゃいますよね。

先日小さめのキャリーバッグを購入して、とてもよかったのでご紹介したいと思います。

楽天で購入したキャリーバッグ

私が購入したキャリーバッグはこちら。

ファスナータイプの小型キャリーバッグです。

小型のキャリーバッグ

色はバイオレットを選びました。

型番はTH6202です。

上から見たキャリーバッグ

写真だと色味がうまくでないんですが・・

青紫みたいなかんじかな~と思って購入したのですが、パープル感が強かったです。

思っていた色味とは違いましたが、きれいな色なので気に入っています。

キャリーバッグのTSAロック

TSAロック搭載です。

キャリーバッグの中身

中身はこんな感じ。ドット柄でかわいいです。

ポケットもついていますし、片面がファスナーで全面閉められるので荷物が落ちなくて便利です。

使い心地

サイズ感もちょうどよく、小回りが利くので使いやすいです。

荷物も結構入りますし、ファスナーもなめらかです。

3500円の激安商品だったので「どうかな~」と思っていましたが、見た目の安っぽさもなくいい感じです。

キャリーバーの高さは2段階調整できますが、たまにぐらつくのが気になります。

ですが、このお値段でこのクオリティはかなり優秀だと思います。

キャリーバッグを選ぶときのポイント

私がキャリーバッグを選ぶときに注意しているポイントをご紹介します。

ファスナータイプが便利

個人的にはファスナータイプが使いやすくて好きです。

フレームタイプは床などに置いて開けないといけないので、ちょっと物を取り出したいときに不便だと感じてしまいます。

本体の軽さも重視していたので、私はファスナータイプを選びました。

海外旅行に行くときは、防犯面から考えてフレームタイプの方が安心かもしれません。

キャスターは360度回転

キャスターは絶対に360度回転のものがいいです。

小回りが利きますし、キャリーバッグを立てたまま押して移動する事ができます。

これが出来ないと不便な場面は結構あります。

機内持ち込みできる

小さめのキャリーバッグを買うなら、機内持ち込みできるサイズがいいです。

ネットで購入する場合は、「機内持ち込み可」と書かれているものを選ぶと安心です。

まとめ

楽天でもユーザー評価が高い商品なのですが、納得のクオリティでした。

今使っているものが壊れても、また同じものを買いたいです。

「色がきれい」という口コミが多いので、次は違う色を買いたいな~