お出かけ

【赤ちゃんと旅行】1泊2日の淡路島観光、2日目。たこせんべいの里とのじまスコーラ

淡路島day2

淡路島観光2日目のレポですー!

1日目の記事はこちら☟

淡路島day1
【赤ちゃんと旅行】1泊2日の淡路島観光、1日目。授乳室やオムツ替えスペースもチェックしてきたよ娘が生まれてからはじめての泊まりでの旅行、今回は1泊2日で淡路島に行ってきましたー! おむつ台や授乳室についてもチェックしてきたの...

赤ちゃん連れ旅行。淡路島観光へ(2日目)

ホテルを出発

淡路島

ホテル近くの海がきれいだったので、車を止めてお散歩しました。

淡路島

透き通ってるー!

たこせんべいの里へ

たこせんべいの里

言わずと知れたたこせんべいの里にやってきました!

たこせんべいの里

工場併設なので製造工程を見学できます。

たこせんべいの里

たくさん試食して、お土産を購入。

たこせんべいの里

コーヒーとお茶が飲み放題でした。

たこせんべいの里のベビールーム

たこせんべいの里 たこせんべいの里

ベビールームにはおむつ台が1台と、カーテンで仕切るタイプの授乳スペースがありました。

調乳用のお湯はありませんでしたが、外の給茶機のところでお湯を入れられます。ただし熱湯なので使用は自己判断で!

お昼ごはんは回転すし金太郎

お昼は夫が以前行っておいしかったという回転すし金太郎へ。たこせんべいの里から車で10分くらいでした。

おいしかったんですが写真がない(TT)

ベビーチェアが豊富で3種類ぐらいありました!バウンサーかベビーカーのようなベッドタイプもありました。うちはリッチェルのベビーチェアを借りました!

おむつ台がなかったので、車のシートでおむつ替えしました(TT)

のじまスコーラへ

のじまスコーラ

のじまスコーラは、2010年に閉校になった淡路市立野島小学校をリニューアルしてオープンした複合施設。

のじまスコーラ

屋外にはヤギやアルパカなどの動物たちが!

のじまスコーラ

エサやりも出来ました。

のじまスコーラ

若い女性のほっぺにしかチューしないアルパカのラアルくんは、メディアにも取り上げられていたので知ってる人も多いかも?

のじまスコーラ

ハート模様に毛をカットされたアルパカがいてかわいかった~♡

のじまスコーラ

建物内にかわいいパン屋さんがありました。

のじまスコーラ

アルパカパン!

のじまスコーラ のじまスコーラ のじまスコーラ

野菜やお土産も販売されていました。

のじまスコーラ

小学校の名残がいろんなところに残っていましたー!

のじまスコーラ

のじまスコーラ内のカフェで休憩。

のじまスコーラ

ホットジンジャーとガトーショコラ。かなりおいしかったのでオススメ!!

カフェスコーラ

ランチタイムは、パスタ、カレーなどのメインに淡路島野菜のサラダバーがついたお得なセットがあるようです。次はランチできたいな!

おわり

1泊2日の淡路島観光は大満足の旅行になりました♡0歳の赤ちゃん連れだったので、ゆったりとしたスケジュールにしました。次はオノコロや牧場にも行ってみたいなあ。

観光地なので授乳室やオムツ替えスペースが完備されている場所が多く、赤ちゃん連れでも困ることはなかったです。景色がよくてすごく癒されたので、また来たいなーと思います!