妊娠・出産

Amazonベビーレジストリとは?出産準備お試しBoxをもらう方法&ベビー用品が10%OFFで購入できる理由

これまでアメリカのAmazonでしか使えなかったAmazonベビーレジストリが、2018年10月からついに日本でも利用できるようになりました。

登録無料のサービスでとってもお得なので、これから出産を控えている妊婦さん、その旦那さんは絶対に登録&利用することをおすすめします!

Amazonベビーレジストリが特に人気な理由のひとつが、超豪華な『出産準備お試しBox』がもらえること♡

この記事では、そんな『出産準備お試しBox』をもらう条件をはじめ、Amazonベビーレジストリについて詳しくご紹介しています。

「Amazonベビーレジストリってどんなサービス?」

「具体的にどうお得なの?本当に登録するべき?」

「出産準備お試しBoxをもらう条件が知りたい!!」

お得に出産準備をしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

Amazonベビーレジストリとは

ほしいものリストをシェアすることができるサービス

Amazonベビーレジストリは、出産・育児に必要な商品・ほしい商品をリストにして公開できるサービスです。

簡単に言うと、マタニティ・ベビー用品の『ほしいものリスト』を家族や友人に公開できるサービスですね。

「…そのサービスって本当に必要?なんの役に立つの?」
と思いましたか?私はすこし思いました…!笑

Amazonベビーレジストリのお得なサービスや、受けられる特典については後の項目で詳しく解説していますので、もう少しお付き合いください。

アメリカのお祝い習慣『ベビーシャワー』の広まり

妊婦さんをお祝いするアメリカ発の習慣で、『ベビーシャワー』って聞いたことありますか?

日本では、赤ちゃんが産まれたあとに出産祝いを贈るのが一般的ですが、アメリカなどでは出産前に妊婦さんを祝うパーティを行い、このパーティのことを『ベビーシャワー』と呼びます。

ベビーシャワーには、『妊婦さんに祝福の気持ちを降り注ぐ』などの意味が込められているそう。ベビーシャワーという名前も習慣もとっても素敵ですよね♡

近年、海外の習慣が日本に持ち込まれることが多くありますが、このベビーシャワーという習慣も徐々に広まってきています。

その流れでAmazonベビーレジストリも日本に上陸したようです。

マタニティ・ベビー用品の『ほしいものリスト』を作って、家族や友人にシェアしておくことで、お祝いを贈る側も、「何をプレゼントしたら喜ばれるだろう?」と悩まなくてもいいようになります。

お祝いを受け取る側も、本当にほしいものを頂けるので、お互いにとってメリットがありますね!

とはいえ、「私が欲しいものはこれだから、プレゼントはこの中から選んでね!」なんて、日本人はなかなか言えない人が多いんじゃないでしょうか。笑

ベビーシャワーという習慣が日本にもっと広まれば、そういった抵抗もなくなっていくんだろうなあと思います。

ちなみに、ベビーシャワーではダイパーケーキ(おむつケーキ)を使ってお祝いするのが一般的。見た目も華やかでとってもかわいいですよね♡

Amazonベビーレジストリの3つの特典

出産準備チェックリストが使える

妊娠から出産・育児に向けて何を準備すればいいか分からない…

特に、妊娠がはじめてだと本当にすべてが分からないですよね。

Amazonベビーレジストリでは、細かいカテゴリごとに、必要な商品の一覧を見ることが出来ます。(こんな感じで分かりやすくカテゴリ分けされています👇 ※クリックで拡大)

この商品一覧を元に、出産準備チェックリストを作って整理したり、実際に必要なものを購入できるので、とても便利です。

出産準備お試しBoxがもらえる

いくつかの条件を満たすと、マタニティ・ベビー用品まで、豊富な商品サンプルがたくさん詰まった『出産準備お試しBox』を実質無料で手に入れることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

妊娠中に注文した #amazonプライム の #ベビーレジストリ #出産準備お試しbox 早速大活躍です🐣✨ ・ 産院でのオムツは パンパースだったのですが ちょうどこのお試しBOXには それ以外の色んなメーカーの オムツの試供品が入っているので 色々試してちびっこの娘に どれが合うか模索中です💕 ・ こちらのお試しBOXは 条件さえクリアすれば無料で貰えます🥰! オムツ以外にも沢山入ってます🎁 マタニティの皆様、 是非チェックしてみてください🌈 ・ #平成ベビー #2019_spring_baby部 #らぶきっず #女の子ママ #男の子ママ #兄妹 #生後9日目 #1歳9ヶ月 #二学年差 #2歳差 #新生児 #ベビフル #ママリ #コドモノ #こどもの日 #マタニティ

EitoMama⭐︎さん(@eitomama77)がシェアした投稿 –

実際に出産準備お試しBoxを受け取った方のレビューを見てわかる通り、かなり充実した内容になっているようです♡(※サンプルの内容は変動します。)

この出産準備お試しBoxですが、人気で品切れになることもあります。

その場合、入荷されるまで待たないといけないので、出産予定日までに余裕を持って申し込んでおくことをおすすめします!

ちなみに私は現在臨月で予定日まであと1週間とすこし、お試しBoxはちょうど品切れだったためまだ受け取れていません…!!

かもめ
かもめ
もっと早く知りたかった…!

出産準備お試しBoxをもらうための条件や、実質無料というところに関しては、後の項目で詳しく説明しています。

追記

品切れだった出産準備お試しBoxが入荷されていたので、無事に申し込むことができました!♡

3つの条件を満たし、出産準備お試しBoxの在庫がある場合、『今すぐもらう』ボタンが表示されるようになります。

お支払い方法を選択の画面で、『\920分のAmazonoギフト券、Amazonショッピングカード、クーポン』を選択して、注文を確定すればOKです!

今回届いた出産準備お試しBoxの中身がこちらです!

おむつ、おしりふき、粉ミルク、ベビー綿棒などなど…どれも実用的なアイテムばかりなので、かなり使えそうです♡

コンプリート割引が適用される

対象のマタニティ・ベビー用品を20,000円以上購入すると、その後のお買い物がプライム会員なら10%OFF!

通常会員の方でも5%OFFになります!!

割引の適用はお買い物2回までで、上限は合計100,000円となっています。

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐など、高額なベビー用品を買えばかなりお得になります♡

※コンプリート割引は、出産予定日の60日前かつベビーレジストリが作成されてから14日以上経過した後に適用されます。

Amazonプライムは月額500円の有料サービスですが、子育て家庭には必須…!

お急ぎ便がいつでも無料で利用できるので、なかなか自由に外出できないママさんには有難いサービスです。

Amazonファミリー(プライム会員なら年会費無料です)と組み合わせれば、おむつやおしりふきなども割引価格で購入することが可能なので、まだプライム会員ではない方は、ぜひ入会を検討してみてください。

ちなみに、家族の誰かがプライム会員であれば、同居の家族2人までは無料で家族会員になることが出来ます♡

かもめ
かもめ
うちは夫がすでにプライム会員だったので、無料で家族会員になることができました!

Amazonプライムを無料体験する

出産準備お試しBoxをもらう3つの条件

Amazonベビーレジストリで、出産準備お試しBoxをもらう3つの条件はこちら👇

  1. Amazonプライムに登録する
  2. 出産準備チェックリストから、30商品以上をベビーレジストリに追加する
  3. ベビーレジストリから700円以上の商品を購入する

出産準備お試しBoxは、通常920円相当の商品詰め合わせです。

上記の条件をクリアすることで、920円分の割引クーポンが発行されるので、実質無料で手に入れることができます♡

では、条件を1つずつ見ていきましょう。

Amazonプライムに登録する

出産準備お試しBoxをもらうには、Amazonプライムに登録している必要があります。

「有料サービスには登録したくない…。」という方は、残念ながら出産準備お試しBoxをもらうことは出来ません…。

プライム会員にならなくても、コンプリート割引の特典は受けられるので、無料のAmazonベビーレジストリのみ利用しましょう♡

\ Amazonプライムに入会する方はこちら /プライム会員になって出産準備Boxをもらう

出産準備チェックリストから、30商品以上をベビーレジストリに追加する

出産準備チェックリストから、30商品以上をベビーレジストリに追加します。

追加する商品は何でも大丈夫なので、好きなものをリストから選びましょう。

ベビーレジストリの合計商品数が30以上になっていればOKです。

ベビーレジストリから700円以上の商品を購入する

上記の2つの条件をクリアしたら、ベビーレジストリに追加した商品の中から700円以上の商品を購入しましょう。

Amazonプライム会員であれば配送料は無料になるので、小さなものでも気軽に頼めます!

何を頼んだらいいか分からない方は、とりあえず絶対に必要なおむつなどの消耗品を注文してみるのがおすすめです!

3つの条件をクリアしたら、出産準備Boxがもらえます!

購入した700円分の商品がAmazonから発送された時点で、出産準備お試しBoxの申し込みができるようになります。

条件を満たしていると、ベビーレジストリ特典の出産準備お試しBox下部に『今すぐもらう』ボタンが表示されます。

ボタンをクリックすると、出産準備お試しBoxがカートに追加されます。

お支払い方法を選択のページで、『920円分のAmazonギフト券、Amazonショッピングカード、クーポン』が選択できるはずなので、忘れずに使用しましょう。

かもめ
かもめ
忘れずにクーポンを使用してね!

これで無料で出産準備お試しBoxがもらえます♡

Amazonベビーレジストリへの登録方法

Amazonベビーレジストリへの登録方法はとっても簡単!

まず、Amazonベビーレジストリから、登録ページに進むをクリックします。

あとは画面の指示に従って、『名前・メールアドレス・出産予定日・お届け先住所』の基本情報を入力するだけ!

あっという間に登録できちゃいます。

Amazonベビーレジストリを始める

Amazonベビーレジストリまとめ

Amazonベビーレジストリは、無料で利用できるとっても便利なサービスです!

特にコンプリート割引の10%OFF(プライム会員でなければ5%OFF)は、ベビーカーや抱っこ紐などの高額なベビー用品のお買い物には絶対に利用したいところです…!

かもめ
かもめ
10%OFFは大きい…!

何かとお金がかかる出産準備ですが、お得なサービスを利用して少しでも出費を抑えていきましょう♡

\ Amazonプライム会員なら /

👉コンプリート割引の適用でお買い物が10%OFFに!

👉出産準備お試しBoxが無料でもらえる!

👉Amazonファミリーと組み合わせれば、おむつやおしりふきが割引価格で購入できる!

Amazonプライムを無料体験する